2013年11月3日日曜日

過去画像:2006年のいろいろ

8年前でしょうか、ここ何年かで鉄道情勢がめまぐるしく変化し5年前でさえも10年20年経ったかのように思えてしまいます。

早速ですが、過去の画像から適当に選んだものをお見せしたいと思います。
500万画素のコンデジで撮影したものなので、見苦しい画像が多々ありますがその分は差し引いてご覧いただければと思います。

東北本線の455系。
恐らくこの時にE721への置き換えが発表されたのだと思われます。
グリーンラインが懐かしい。

455系の横サボです。
この東北色もよく磐越西線で運用されていました。
455系も保存を除き解体され、このサボも恐らくイベントの部品販売によって誰かの手にお渡りなのでしょう(笑)
上のマスキングされている部分が気になりますが、「あいづ」なのかな?

455系の運転室です。
様々な操作機器があり、眺めているだけでも時間が過ぎていきそうです。

会津若松での留置風景。
当時はまさか引退するとは思ってもいなかったので(あと5年位)、これもいい想い出になりました。

455系ではないですが、こちらも仙台地区の717系。
地理的な関係で、乗車した回数も撮った回数も少なかったですがこちらもある程度満喫させて頂きました。

こちらも引退が名残惜しかった103系。
敷地外で撮ったため、見苦しい画像で申し訳ありません。。。

因みにこんな車両も。

多分、103系見た帰りに仙台駅で撮った751系。

そして455・417の並び。
417の方が、運転室の扉が幾分低いようですね。それぞれ比較がしやすいと思います。


以上です。次回もこの特集か記念入場券の紹介になるかと。

0 件のコメント:

コメントを投稿