2013年11月7日木曜日

過去画像:仙台近郊の列車たち

再び過去画像で。。。

2007年7月に撮影した列車たちです。
既に引退している車両もあります。
まだコンデジでの撮影だったので、画質が良くないことをお許しください。。。

早速ですが、引退した717系。
仙台~常磐線乗り入れが殆どだったので、撮影できる機会が中々恵まれずに引退。
ただ、乗り鉄も何回か出来てそれなりに楽しむことができました。

続いて、719系快速。
現在でも走っているのかな?ヘッドマークがこの車両には合うような気がします。

仙台地区最新鋭のE721系。こちらはSAT路線乗り入れ用の500番台になります。

旅客列車ではありませんが、貨物のED75も撮影。
この頃より露出が厳しくなりブレブレに。。。

多分、前のブログでは掲載を見送った「ひたち」のブレブレ画像。
原発事故で仙台まで乗り入れできていませんが、早期運転再開を願いたいところですね。

最後はこんな列車も。
よく見ると運転手さん、手を振ってくれていますね!
編集まで全くもって気づいていなかった(汗
3セクの会社はサービス良い会社が多いですね。
鉄道ファンのグッズ購入等も貴重な収入源になっている会社も多いようです。
微力ながらも応援したいですね。ガンバレ阿武隈急行!


0 件のコメント:

コメントを投稿