2013年11月27日水曜日

2013/11/23 みと鉄道ふれあいまつり(前編)

先週末にあるとのことで、行ってきました。

体験乗車やミニSLなど、子供向けのイベントが多かったせいか家族連れの方が多かったですね。

鉄道記念弁当や関連グッズ、ご当地グルメの販売もあり強いては鉄道部品の販売もありました。

ではまず展示車両の様子から。

会場の一番奥になりますが、やや広いスペースでの撮影ができました。

ただ、ご覧の通り全部を写そうとすると障害物があったりして・・・

数年前の勝田でのイベントとは何か雰囲気が違いました。

こういう車庫系イベントの場合は、そんなにズームしなくてもいい写真が撮れるところが

多いですが今回は200mm(それでもAPS-C換算)以上のレンズを必要としました。

デジカメだと、光学10倍以上は必要だったでしょうか。。。

ケータイ・スマホでは撮りにくい位置にいましたね。

ただ、やはりメディアでも鉄ちゃんマナーが指摘されているのでこういった

イベントを毎回開いてくださる事自体感謝しないといけないかもしれません。

しかも今回は部品販売もあったので。

取りあえず今回は区切りのいいここまで。

ライトがついていないままの展示で、これ以上長居しても時間の無駄かなぁと

思ってしまったので昼過ぎに撤収。。。

電留線なので、ライトが付いても・・・と思うのですが。

次回に続きます。

0 件のコメント:

コメントを投稿