2013年11月9日土曜日

過去画像:ED75・ED75臨時ほか色々

2007年12月下旬に撮影した画像です。
デジイチに変えてから間もない撮影だったと思います。

現在は貨物の主流として完全に定着してしまったEH500。

そして現れたのはED75 111!
空コキ多しです(悲
線路が多少東に向いている場所なので、冬至近辺になると画像のように午前中でも正面に光が射すことも。

編集前に見て、一瞬「夢空間」かと思ったのですが・・・思い返してみれば天理臨だったような気がします。
E721が奥に止まっていて真相が把握できず。。。

宮城県の角田に用事があった時に撮影したもの。
この日は乗り鉄だけでした。

そしてまた別の日の朝練。
一応交流区間なのですが、郡山停車がその最後の区間なので両方パンタが上がっております。
・・・あと、再来年で引退が決まってしまいましたね。。。
早速撮りに行かないと・・・って行くと現在は冬至に近いので陽が。冬至から遠ざかる頃にまた行ってみようかと思います。

同じ場所でED75を。
交流区間での撮影が殆どだったので、考慮不足で北斗星のパンタがはみ出て撮影してしまう大撃沈を食らった日もよく覚えています。

大量導入されたEH500ですが、こちらは貴重な2次車。


以上、意外と2007年12月は殆ど撮り鉄していなかった。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿