2013年11月30日土曜日

2013/11/23・みと鉄道ふれあいまつり(後編)

イベントの様子ラストです。
最後は模型展示・販売ブースの様子を紹介します。

まずは模型展示から。

言うまでもないかもしれませんが、水戸地区の車両が殆どでした。
良く見ると、昔の415系やボンネットひたち?などもありました。

小さいお子さん中心にかなりのギャラリーが集まっていました。
中に入って撮影するのも一苦労。。。

食事関連も、かなり多くのブースがありました。
少なくとも以前の勝田でのイベントよりも数は多いです。

そして時間帯前後しますが、11時30分ごろの部品販売の様子。
もう11時には300人くらいが並んでいて、物凄い混み具合でした。
あまりにも多すぎたのか、商品選びに時間制限あり、一人1Pのみの制限が設けられていました。
車両の巻き取り式の側面幕もありましたが、私が見たときは既に完売していました。
あと、画像には見えませんが車内用の実物の路線図もありました。

撮影した頃は既に100人分の商品が無くなっていたと思われ、それなりに充実していたと思います。

ちなみに私は既に並んでも確保できるか分からない上に、過去の教訓であまりこちらの物欲が沸かなかったので並びませんでした。

・・・よく考えると、郡山の車庫イベントとかは部品販売やらなくなってしまったので最近はそういうところが多くなり今回ここで多く人が並んだということもありそうです。


イベントはかなりの大盛況でした。

行かなかった方々、行けなかった方々にこの記事の画像を見て様子をお分かりいただければ幸いです。

以上です!
次回からはまた地元の鉄道の様子を。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿