2014年2月3日月曜日

過去の撮影:2010年3月北陸遠征(普電など)

前回に引き続き、北陸遠征を紹介していきます。

上り8:40ごろ 475系6両

但し書きを忘れていましたが、列車番号はダイヤ改正され調査ができなかったので、おおまかな通過時間を掲載させていただいております。。。

早速ですが、デカ目のローピン色の475系を見る事ができました!
これも一応、北陸遠征の目的の1つだったので目的達成です。


上り8:50ごろ 475系3両

こちらは北陸地区の定番型ですね。従来塗装の編成です。


上り9:11ごろ 475系「ホームライナーかなざわ」

快速列車でしょうか?ローピン色+HM付きという貴重な組み合わせにも遭遇できました。
以外に、金沢周辺は列車の本数が多いです。


そして気まぐれにも高山線へ移動!
上り?9:36ごろ キハ120系

一応・・・高山線でも国鉄色が走っているとの情報があったので行ってみました。
まあ、キハ120系も撮影していなかったのでよしとしますか。。。

そして何故か再び金沢郊外の撮影地に戻ってきました。
記憶に残っていませんが、ロケハンした結果中々良い撮影地が見つからなかったのだと思われます。

上り12:45 475系

再びデカ目編成がやってきました。今度は従来色です。


上り13:47 475系

「食パン列車」も撮影できました。
こちらも遠征目的の1つだったので、とりあえず撮影が出来て良かったです。
恐らくそんなに時期が経たないうちに引退してしまったと思います。


上り16:25 475系

間に雑用も兼ねて、再び撮影地に戻ってきました。
天気が良くないと流石にこの時間は露出が厳しかったです(まだ3月始めだったので)。



とりあえず1日目は以上です。
1日目の夜は車中泊して、2日目も撮影しましたので次回はそのときの様子を紹介したいと思います。


撮影地:加賀笠間-美川
4枚目のみ撮影地:高山本線 速星-婦中鵜坂

0 件のコメント:

コメントを投稿