2014年2月11日火曜日

過去の撮影:2010年北陸遠征(寝台急行「北陸」と「能登」)

実は引退した国鉄色の「雷鳥」、475系の他にも北陸遠征の目的がありまして・・・題を見ていただければお分かりかと思います。

1日目の夜です。
#肖像権に抵触する可能性があるので、モザイクを入れております、予めご了承願います。

1時間前だというのに、既に100人弱の撮影者が居て凄かったです(所謂激パ)。
寝台北陸が到着すると、シャッター音の嵐・・・って、フラッシュ焚いている人も。。。
罵声があったかは覚えておりませんが、あってもそれ程激しくはなかったかと。
これだけ人数が居れば、起きても不思議では無さそうでしたが。。。
とにかく撮影が出来一件落着です。

この画像を見ていただければ、ある程度は賑やかな様子がお分かりかと思います。
編成全体を入れたかったのですが、撮影が出来るだけでも、妥協しないと。
画像奥の方で、駅員さんがメガホン持って「下がってください!」と。

そして、「能登」も発車準備に。
素晴らしいコンビが撮影できて、思わず感動してしまいました。思い入れも無いのに。。。

こういったアプローチの撮影が、私的にはグッと来るものがあります。

もう他人の体が写らないようにするので精一杯でした。

この日は天気があまり思わしくない上に、平日だったので激しくは混まなかったのですがこの日以降はこれ以上に凄かったらしい事を聞いて、ラッキーでした。

北陸遠征はまだまだ終わりではありません!
次回紹介で最後になりますので、お見逃し無い様(冗談)お願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿