2013年10月19日土曜日

非鉄なので、またまた過去画像から+記念きっぷ情報

今回は、2011年暮れに紹介した新幹線の撮影の様子を。
東北新幹線では定番のE2系(やまびこ・なすの・はやて)。
たまに「なすの」「やまびこ」運用にも入る、「こまち」ことE3系。
既に「スーパーこまち」のE6系が通常運用に入っていることもあり、今後動向が注目される車両ですね。
そして今度はその量産先行車である、E3系のR1編成。
山形新幹線の400系ベースのようでしたが、個人的にはこのデザインはあまり気に入っていなかったのですが・・・引退してしまった今では多少名残惜しい感じもします。
E4系の「MAXやまびこ」の撮影が、この日の目的だったのでこれでこの日は一応撤退でした。
この時は既に昼前で、かなり逆行気味な感じになってしまいましたが。。。
あと、E4系撮影前にもこちら200系も撮影。

半日使った甲斐があったと思いました。今となってはいい想い出です。


あと、関係ないですが関東鉄道の記念きっぷの情報を。

一昨日の時点ですが、まだ購入できました。
先週の「鉄道フェスティバル」で、No.001~が先行販売されたようですが私が購入した番号は購入駅にも寄るかもしれませんが、420番代だったので今週末でもまだ間に合うかもしれません。
私鉄だからあまり人気がないのかな・・・?
ただ、まだ残っているという保証はございませんので飽くまでもご参考程度に。

JRの「ひたち」の記念入場券は凄かったらしいです。
私は購入できませんでした。駅員さんから聞くと、水戸駅では徹夜組もいたそうな。

0 件のコメント:

コメントを投稿