2013年10月14日月曜日

横浜えきまつり記念入場券 その2

ちょっと間が空いてしまいましたが、残り3社のものも紹介します。

横浜高速鉄道
6社の中では違った、折り目の無い台紙でした。
折角なので、裏面も
う~ん。。。なんか多少物足りない感はありますが、規模の大きい私鉄ではないので
記念入場券を発行する頻度も部数もないかと思われます。
そう言う意味では、買っておいて損はないでしょう。

総合評価:★★☆☆☆
申し訳ありませんが、辛口評価をさせていただきました。
しかし、部数発行も少なくプレミア感が出そうな雰囲気があり其れも加味して評価すると星3つ
と評価します。


横浜市営地下鉄
グラフィックな絵が特徴の表紙でした。

開くと、各列車の詳細な説明が描かれております。
6つの入場券・乗車券の中ではかなり詳細な内容となっているのではと思います。
あと、JRの車両紹介がほかとは違い横浜線205系となっています。

総合評価:★★★☆☆
総合的な見た目ではナウい印象です。
ただ、車両が歴史のある写真を載せている部分がやや凝っている部分だと思い中々
面白みのある乗車券だと思いました。


そして最後の紹介は、東急電鉄。
表紙は至ってシンプルですが、台紙が相鉄同様アルバムみたいな重厚感のある厚みのものでした。
そして開くと・・・
なんとビックリ!
台紙だけでなく、乗車券までもがカラープリントです!
斬新的で、個人的には一番気に入りました。
贅沢を言うならもう1セット購入すればよかったと思いました。
購入したすぐ後に中身を確認されている方もいますが、私は家でじっくりと眺めたい性格なので。。。
多分買ったその場で見ていたら、間違いなく単独でもう1つ買っていたでしょう。

総合評価:★★★★★
個人的には最高の評価とさせていただきます。
流石大手私鉄で、様々な記念乗車券を発行されていることもあり誰もが素晴らしいと思いそうな出来だと思います。
とにもかくにも、カラープリントの乗車券は感動しました。
JRでもこういうのを販売していただけないかなぁと密かに思っていたり。勿論このサイズで。


・・・以上、6社の記念切符・乗車券を紹介致しました。
ご覧の皆様も6社のこの内容を理解していただけたでしょうか。

では、最後に会場でサプライズとしてご登場いただいた各社の駅長さんの紹介画像を載せて最後とさせていただきます。
そして次回はストックしてある入場券等を紹介したいと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿