2014年1月12日日曜日

過去の画像:ED75推しで・・・

以前に紹介したED75関連画像の記事がそこそこ人気があったので、今日は再度画像を投稿したいとおもいます。





一気にまとめて紹介させていただきましたが、2007年あたりは暇があれば線路際でカメラを構えていた記憶があります。
当時一眼も持っていなければ、車も持っていなかったのですが、住んでいた所がチャリで気軽に行けるほど近かったのでかなり便利でした。
その割には、ED75をあまり撮影していなかったという(汗
当時は電車ばかりに目がいってしまっていましたが・・・E721の甲種輸送は全編成では有りませんがちゃっかりと撮影していました。
特に8両のE721を牽引する姿は、ちょっと感動してしまいました。

左からE721甲種、コキ牽引、単回の順で。
2007年と言えど、まだこの頃は結構見る事ができました。
オールEHの今では信じられない光景。。。

ED75最終ナンバー1039号機です。
白ゴム+原色に程近い色がそこそこ人気を集めました。

一方で、同じ頃既に解体作業が行われていました。
国道49号線のこ線橋からは、郡山貨物ターミナルが一望できます。
現在はどんな様子になっているのか・・・ここ5年くらい見ていないので想像できませんが。


以上です。
現在住んでいる所は最寄の線路からでもかなり遠い場所にあるので、最近はなかなか撮影に行けていないのが現状です。
撮影頻度が少ないと写欲がなくなってしまうので、そろそろ慣らさないとなぁ。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿