2014年1月27日月曜日

過去の撮影:2010年北陸遠征(特急篇その1)

また1週間近く空いてしまいました。

お待たせして申し訳ありませんが、初の北陸入りしたときの撮影画像を紹介したいと思います。
日にちは2010年3月7日~8日。
車中泊での遠征となりました。

現地にて朝より到着して撮影したかったので、秋田を前日の夜中に出発。
ひたすら日本海沿いを走り、金沢付近には午前7時くらいに到着。

ちょっとロケハンをして最初の撮影地に8時ごろに着きました。
早速撮影開始です!

 8:37ごろ 上り683系

11:13ごろ 上り683系

11:16ごろ 下り485系「北越」

12:25ごろ 上り681系

13:24ごろ 上り681・683系

13:28ごろ 上り683系

13:34ごろ 上り485系「北越」

16:01ごろ 上り681・683系

16:23ごろ 下り681・683系

えー・・・特急は681・683系のオンパレードでした(笑)
北越485系も来ますが、この付近は1日数往復程度のようです。
天候はご覧の通り、雨模様で日本海から吹き付ける風も強く長く外には居られない状況でした。。。
なので、たまに雨風が吹き付けるときは車のガラス越しに撮影(下から2枚目)。
ただ、雨も常には降るわけではなく偶に止んでいる時間もあったので、そのときだけ外に出ての撮影でした。

ほぼ1日白山市付近で、張り込みのように待機して撮影していました(笑)

次回はそれ以外の特急と朝の寝台の撮影画像を載せたいと思います。

2・3枚目以外:加賀笠間-美川
2・3枚目:津幡-倶利伽羅? 失念しました。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿