2014年3月14日金曜日

過去の撮影:お待たせしました、のブルトレ「あけぼの」画像

遅くなってしまいましたが、定期引退が迫る寝台「あけぼの」の画像をHDDから何枚か取り出してみました。
秋田で撮影したものしかないですが(苦笑)

2009/1/2 下り 奥羽本線 下川沿-大館 にて
正月は撮影する事ができず、2日の撮影になったようです。。。
ほぼ吹雪状態で、ピントが合っていない所が残念なところ。
露出もかなり厳しかったです。

2009/4/3 下り 富根-二ツ井
ここの撮影地は、背景等は気に入っている場所なのですが晴れてしまうと残念なくらいに逆光になります。。。
前面だけでも・・・と言う方なら、夏場の晴れた日でも大丈夫かなと。。。

2009/4/11 下り 大久保-羽後飯塚
定番の撮影地ですね。
勿論下りなので、晴れた日は逆光ですが。。。
親の実家が非常に近くて、周辺の風景には慣れ親しんでいる感があります。
おととしのSL撮影でもここで撮影しましたが、やはり地元秋田の方が多かったです。

2009/4/17 下り 富根-二ツ井
この周辺は複数箇所の撮影地があります。
2枚目の鉄橋の場所から、更に後ろに行った場所でこちらの方が皆様ご存知かと思われます。
・・・なんかずっと凝視していると、シラクタ(白河-久田野)の撮影地にも見えてしまいそうな。。。

2009/4/20 下り 白沢-陣場
ここはもうご存知かと。。。
現在でもここ、入れるのでしょうかねぇ。。。噂では私有地っぽいようですが。

2009/4/22 下り 鯉川-鹿渡
秋田道・琴丘森岳ICすぐ傍の、自動車鉄?にはかなり便利な撮影地です。
撮影当時、綺麗な枝垂桜が咲いていましたが、ソメイヨシノの見ごろはまだ先だったと思います。

以上、すべて2009年の撮影になってしまいましたが。。。
更に探すと時間が掛かってしまうので、取り敢えずはここまでとさせていただきます。

もし更に見たい等があれば、コメント欄にてリクエストしていただければ前向きに検討いたします。

0 件のコメント:

コメントを投稿