2014年4月16日水曜日

過去の撮影:爽快に走るE721

引き続き、過去の撮影画像から。。。

直線、インカーブの構図も良いですが、私はアウトカーブ構図が気に入っています。

最近の電車は行き先がLED表示なので、シャッター速度を早くしすぎると文字が見えないと思います。

その場合、皆様はご存知かと思いますが

ブレない程度にシャッター速度を落とす、あるいは画像のような逆光時などで露出を上げる

とちゃんと見えるかと思います。

ここは普段、雑草が凄くてこのような構図が撮影できなかったのですが幸運にも保線の方?が

刈り取ってくれたので綺麗に収める事が出来ました。

勿論言うまでもなく、線路から離れていて危険な撮影はしておりません。

機材不足でほぼ手持ちでの構図ですが、この1枚はノートリミングで仕上げる事ができました。



2008/7/2 @安積永盛-須賀川

0 件のコメント:

コメントを投稿